· 

7つの習慣®FBCコンサルタントとしても活動しています。

当法人代表の本藤は「一般社団法人 7つの習慣アカデミー協会」認定の「FBCコンサルタント」としても活動しており、概要をご紹介いたします。

*「7つの習慣®︎FBC」は、一般社団法人 7つの習慣アカデミー協会のプログラムとなります。 

🔳7つの習慣®とは・・・?

 世界的なベストセラー(世界4000万部突破、日本でも250万部突破)で、今なお売れ続けている書籍、ご存じの方も多いことと思います。もしかすると、もう既に書籍をお持ちかもしれません。

 著者のスティーブン・R・コヴィー博士は、アメリカ歴代大統領5名(レーガン氏からオバマ氏)の助言者であり、その他にも30名以上の国家元首にコンサルタントとして請われた実績をお持ちで、タイム誌が選ぶ「世界で最も影響力のあるアメリカ人25人の一人」でいらっしゃいます。まさに「リーダーシップにおける世界的権威」として活躍された一方、家族問題のエキスパートとして離婚や子育て、教育などにも深く携わっておられました。

 コヴィー博士は、建国200年を機に「成功に関する文献」の調査をしていく中であることに気づいたといいます。「実りある人生には、それを支える基本的な原則」があるということ。「歴史の中で長く繁栄した社会すべてに共通する原則、不変にして普遍の原則、自明の原則」それを明確にし、体系づけたのが「7つの習慣」です。

 「今の時代にも『7つの習慣』は有効なのか?」という問いに対して、

 「変化が大きいほど、困難なチャレンジがあるほど『7つの習慣』の持つ意味も大きくなる。」と答えておられます。

 大変革期である今だからこそ、”学び””実践する”時なのではないかと思います。

 

🔳7つの習慣®FBCプログラムとは・・・?

 FBCとは、「ファミリー&ビジネスコンサルティング」の略称です。

  ・人材育成、後継者育成、リーダーシップ教育、子育てをどうやっていいかわからない・・

  ・身近な家族や職場での人間関係に問題があって、どう解決してよいかわからない・・

  ・経営者のリーダーシップ、マネジメント、コミュニケーションについて学んだことがなく自信がない・・

 こんなお悩みをお持ちの経営者、マネージャー、リーダーにお届けするプログラムです。

 

 トップへのコーチングを通して、あるべき組織の姿を描き、そのビジョンに向かう強いチームを、半年間のコンサルティング、研修と日々の実践により 実現していきます。

 

 このプログラムに関しまして詳しい内容をお知りになりたい方は、お気軽にお尋ねくださいませ。

(主に50名以下の組織・企業様が対象となっています。)