· 

CYBOZU DAY 2021


期日 2021111日(月)~2日(火)

 

会場 千葉県千葉市 幕張メッセ 国際展示場 23ホール

cybozu社が企画されたcybozu day 2021に参加してきました。皆さんお聞き覚えのある芸能人のコンサートも良く開催される幕張メッセが会場でした。会場全体が写真にあるように装飾が施され、煌びやかなライトに照らされた会場内がまるで別世界に来たような感覚さえ覚えました。舞台の演出構成も来場者を飽きさせることない、時折笑いも交えながら見る者の心を虜にし、時間の過ぎゆくのも忘れるほどでした。

 今回は、弊社でも活用しているkintoneと関係の深いサポート企業のブースを中心に話を聞いて参りました。どの企業もkintoneも拡張性の高い、利用価値の高いシステムを開発されており、例えば、chatworkとの連携はかり、kintoneの入力情報をchatworkに転送するシステムや電話機能をkintoneに設定するものなど、話を聞けば聞く程、便利だと思う機能を開発されており有り余るほどの情報を得ることができました。

また、実践事例の紹介では、障がい者福祉施設、社会福祉協議会、電気設備会社、バス会社、薬局グループなどkintoneを活用して効率が図られ、生産性がアップし業務改善につながった等の発表がなされ、業種を問わずkintoneの活躍の場が広がっているんだなあと感じたところでした。

 

 お客様に御案内するにあたって、十分すぎる利活用の方法の情報を得ましたで、皆さまに御案内できる機会がますます増えていくことを心より願っております。

▼開催レポートページはこちら
https://event.cybozu.co.jp/-/cd2021report