· 

経営労務診断のススメ

認証マークの取得はお済ですか?

こんな悩みはありませんか・・?

 

・募集しても応募がなく、いつも人材不足で困っている

・採用してもすぐに離職してしまう

・生産性を高めるために、何から始めたらいいのか・・・ 

・働きやすい職場をアピールしていい人材に来てほしい

人口減少、少子高齢化の中、同じ悩みをお持ちの企業様は多いのではないでしょうか?

「これですぐに解決する!」という特効薬があればいいのですが・・・、

残念ながらそれは難しそうです。

 

 なぜか?

 

そもそも抱える課題は千差万別です。

なので、ある企業には効果がある方法であっても、別の企業にとっては役に立たないというわけです。

まずは、「問題・課題」をきちんと見極めることではないでしょうか

 

 

そのための第一歩として 

社労士による「経営労務診断」をご提案いたします。


 企業様のメリット

労務コンプライアンスの診断を社労士が行い、全国社会保険労務士会連合会が認定を行います。

それにより 「人を大切にする企業である」ということを広く社会にPRすることができ、

優秀な人材の確保、離職率の低下につながります。

また、職場環境の整備等を通して社員の安心感やモチベーション向上へ寄与するものと確信します。

 

 

「社労士診断認証制度」とは・・・

貴社の労働社会保険諸法令の遵守状況や職場環境改善の積極的な取り組み、

企業経営の健全化の取り組みを社労士が毎年確認・診断し、

その認証結果を全国社会保険労務士会連合会が運営するWEBサイトに掲載します。

貴社が「人を大切にする企業」であることをPRできるとともに、認証マークにより自社サイトや名刺でもPRできます。 

 

事例:

「求人情報に「人を大切にする企業」として「経営労務診断適合企業」に認定されました。」

の一文を入れて求人をしたところ、1週間で届いた応募5件のうち3件が志望動機として

「認証マークがあったこと」を挙げていたそうです。

 

このように応募のきっかけにもなっているようです。

安心して働ける職場であるという客観的なマークがあることで、 応募者の信頼を得ることができます。


01 まずは、「職場環境改善宣言」をしましょう!

【料金】

セルフチェックは 無料

社労士によるサポートは 有料となります。

 

貴社が進めている職場環境改善がどの程度進んでいるのか確認するとともに、

今後の取り組み課題を社労士が明らかにし助言します。

02 つぎに、「経営労務診断」を実施しましょう!

貴社の労働社会保険諸法令の遵守状況を基準に基づき、

社労士が診断し改善への助言をするものです。

労務管理に関する数値の確認をすることで、

企業の労務管理に関する課題を明確化することができます。

03 診断結果が全て適合と認められた場合は・・・

「経営労務診断®適合企業」の認定マークが付与されます。

 

02の経営労務診断の結果、問題・課題が見つかった場合は、

適合企業へ向けての取り組みをサポートさせていただきます。

内容や価格は別途お見積もりいたします。

 

 

詳しい説明をご希望の方は、こちらの申し込みフォームからお申し込みください。後程ご連絡させて頂きます。ご訪問または、オンライン説明会も随時行っております。


認証マークの取得はお済ですか?

メモ: * は入力必須項目です