· 

日本一働きやすい介護施設!

3度目のハラスメント防止研修

今年で3回目のハラスメント研修をさせていただきました!さすがに3年連続の研修なので、ハラスメントの3要件や6類型のお話はさくっとやって、本題「日本一働きやすい介護施設にするために・・」というテーマで講義あり、グループワークありの楽しい時間でした。

最初はみなさんお仕事上がりでややお疲れのご様子、、当然ですよね。でも研修が終わって、片づけをしながらみなさんが私の方へ寄ってきては、口々に「ありがとうございました~」と元気に笑顔で挨拶してくださって、もう私も疲れがふっとびました!ホクホクの気持ちで帰途に就きました!明日から、今日決めた目標をコツコツ続けていってくださいね~。また来年お会いしましょう~