· 

道具があるのとないのとでは大違いです!

先日、ガソリンスタンドでのことです。私の車の給油口は、やや変形しており開けづらくなっているので、まず店員さんにそれを伝えるというのが常なんです。それで、いつものようにそれを伝えて待っていたのですが、3分4分・・5分待っても開かない様子・・。よく見ると、素手で開けようとされていたんですね。それで、「ドライバー使った方が・・」というと、「あ、使っていいんですね」とのお返事。

車を傷をつけないためにあえて素手てされていたんだ~ということにはちょっとした感動を覚えました!

しかし、なんとまあ、ドライバーを使ったら、秒で給油口が開いて、店員さんも私もほっとした次第です。

言うまでもないことですが、こんなに道具って効果効率を高めるものなんですよね。

 

そうそう、書籍7つの習慣というのは、実は「道具」なんだということをご存じでしょうか?

夢や目標って人それぞれですが、どんな夢や目標であれ効果的に叶えるための道具、これがいっぱい詰まった書籍・・

しかも、世界160か国の言語も宗教も性別も超えても使える普遍のものなんです。

人間の営みの中で実証された原則を、体系立てて1冊にまとめてあるという優れもので、この道具は使えば使うほど威力を発揮しますよ

お試しあれ!一緒に7つの習慣®実践会に参加しませんか!