採用面談スキル向上ワークショップ

●とても有意義な研修を受けることができ、ありがとうございました。

改めて自分を分析することで会社の方向性に結びつけることができ、

仕事に対するモチベーションもアップしました。明日からさらに頑張れそうです。 30代男性

●感覚や自分の考えだけでやっていた自分の面談でしたが、改めて文字や言葉として考えた時に

よりどうしたい、どうしてほしいが明確になった気がするのでこの場に参加できて良かったです 40代男性

●今回は自分を見つめ直すいい機会になったと思います。

機械的な言動が多かったので相手とちゃんと対話できるようになりたいです。 30代男性

今回の研修は、フランチャイズ店の店長さん達11名でしたが、

ほぼ全員が「研修を受けて大変良かった」評価を頂きました!

(1名だけは「良かった」)

入口は、採用面接のスキル向上ということでしたが、実はリーダシップやコミュニケーション

さらには、自分の価値観を見つけること。その上で会社(店舗)の価値観と統合し、自分の言葉で会社(店舗

のビジョンを語れるようにするためのワークショップでした。

5時間の長丁場でしたが、店長さんたちは本当に熱心に前のめりでご参加いただきました。

こういう真摯な姿勢で、心から楽しんで受講されている様子を見るのは講師冥利につきますね。

結構タイトな時間の中で悩みながら資料作成した疲れはあっという間に吹っ飛び、心地よい安堵感に変わります。

どうか、みなさん、今日の自己宣誓を忘れずにコツコツと実践していってくださいね!

そして、成長した皆様にまたお会いできる日を楽しみにしています。